米Meade、Meade Europeを1240万ドルで売却

投稿日時 2009-2-4 2:32:04 | トピック: Meadeニュース

米Meade Instrumentsは1月29日、同社の現地法人Meade Europeを約1240万ドルでBresser GmbHへ売却したことを発表。すでに協定調印まで終えているという。

今後は、Bresserブランド下でMeade製品を販売するとしており、この契約には、製品と商標を付加させたままMeadeとコロナドブランドを提供し続ける独占的流通協定が含まれている。

今回の売却について、米Meadeは海外拠点を手放すことでキャッシュ確保へと動いたとの見方もある。

一方、Nasdaq:MEADの株価から見ると、2008年11月下旬に0.10ドルを下回っていたものが、1月中旬には一時0.20ドルまで上昇しており、オバマ大統領就任時期も相まってか、多少は市場で評価されたようだ。
しかし、今回の売却が物語ったように、米国外での販売体勢については悲観視する意見も多い。


Yoshi's ETX Siteにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://etx.galaxies.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://etx.galaxies.jp/article.php?storyid=264