English Forum domain Top Astrophotography The Movie News Accessories Link BBS|ETX About
メニュー
ゲストETXギャラリー
土星
土星 3rd
昨夜の木星
オリオン座周辺(たぶん)です
アンケート結果ピックアップ
持っている望遠鏡は?(結果上位10位)
ETX-70AT41
ETX-12534
ETX-10533
ETX-9021
LX200GPS21
LX9018
LX20014
LXD55/7513
DS-20007
RCX4001
アンケートトップ
管理者承認待ち
システム管理 ニュース ゲストETXギャラリー ダウンロード リンク
メイン
   天文一般
     DSIの日本語PDFマニュアルの入手について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
maipenrai
投稿日時: 2008-6-20 8:04
顔利きさん
登録日: 2006-7-29
居住地: 高知県
投稿: 4
DSIの使い勝手
私はETX-90PEを持っていますが、DSIを買おうかと考えています。このトピックを見ていると結構使うのが手ごわそうですが、相当し試行錯誤をしないと使いこなせない物でしょうか? またマニュアル(英語)は説明が明快か粗雑なのか、そのあたりはどうでしょう? 
ゲスト
投稿日時: 2008-6-21 0:07
Re: DSIの使い勝手
私はDSI(最初は海外から購入しましたが、日本語マニュアル欲しさに国内で買いなおしました。)を所有していますが昼間にいじっている程度で実際に撮影したことがないので、使いこなしについてはなんともいえませんので詳しい方のコメントをお願いしたいと思います。
英語マニュアルにつきましては、以下のミードのホームページに掲載されていますので参考まで。
http://www.meade.com/manuals/TelescopeManuals/dsi/dsi_autostar.pdf
« 1 (2)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

Google検索
Google
  インターネット
このサイト内
ゲストETXギャラリー新着
天の川(はく... (2009-11-12)
天の川(はく...
木星 (2009-8-27)
木星
他サイトニュース
他サイトニュース
時 差
NASA TV 時刻は、06月27日 02:22:55 (EST)です。
太平洋標準時は、06月26日 23:22:55 (PST)です。
天文用語辞典
- 秒(びょう) : 日常生活では時間を表す単位。しかし天文界では、位置や間隔を示す際などに用いる。分度器の1メモリが1゜(度)。その1/60が1’(分)。さらにその1/60が1”(秒)となる。赤経の場合の単位は、h(時)、m(分)、s(秒)となり、24h=360゜(度)、1h=60m、1m=60s、1s=1/60m。赤偉では、「゜」(度)、「’」(分)、「”」(秒)が使われ、1゜(度)=60’(分)、1’(分)=60”(秒)、1”(秒)=1/60’(分)。
Advertisement