English Forum domain Top Astrophotography The Movie News Accessories Link BBS|ETX About
メニュー
ゲストETXギャラリー
コペルニクスクレータ
2005年7月22日 北海道の月
木星
夜景と南の空
アンケート結果ピックアップ
持っている望遠鏡は?(結果上位10位)
ETX-70AT41
ETX-12534
ETX-10533
ETX-9021
LX200GPS21
LX9018
LX20014
LXD55/7513
DS-20007
RCX4001
アンケートトップ
管理者承認待ち
システム管理 ニュース ゲストETXギャラリー ダウンロード リンク
メイン
   天文一般
     天体望遠鏡の購入を考えているのですが
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2005-9-17 0:29
天体望遠鏡の購入を考えているのですが
はじめまして、YOSHIさん
天文観測に関してはまったくの素人ですが突然”土星の輪っかが見たい”という思いに取り付かれ望遠鏡の購入を検討しています。このサイトや他のサイトを見るうちにやはりETXやLX200が
いいかなと思うようになりました。
できればゆくゆくは星雲撮影もできるようにしたいと思っているのですが望遠鏡の購入は一回ですませ、周辺機器を徐々に充実させていきたいと考えています。
現在思い切ってLX200にしようか、ETXにするか迷っています。
素人の私がLX200というのは生意気でしょうか。
ご指導いただければ幸いです。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 天体望遠鏡の購入を考えているのですが ゲスト 2005-9-17 0:29
     Re: 天体望遠鏡の購入を考えているのですが ゲスト 2005-9-18 15:06
     Re: 天体望遠鏡の購入を考えているのですが Shu-chan 2005-11-29 23:49

投稿するにはまず登録を
 

Google検索
Google
  インターネット
このサイト内
ゲストETXギャラリー新着
天の川(はく... (2009-11-12)
天の川(はく...
木星 (2009-8-27)
木星
他サイトニュース
他サイトニュース
時 差
NASA TV 時刻は、06月24日 14:35:30 (EST)です。
太平洋標準時は、06月24日 11:35:30 (PST)です。
天文用語辞典
- オフアキシスガイダー : 直焦点側(主にカメラ取り付け側)と同時にアイピースで覗けるよう、見口が2股に分かれているアクセサリ機材。デジタル化が進んでいない頃は、アイピースを覗きながら手動ガイドを行う際にも使われていた。
Advertisement