English Forum domain Top Astrophotography The Movie News Accessories Link BBS|ETX About
メニュー
ゲストETXギャラリー
金星太陽面通過
5/4日の金星
木星の回転
木星
アンケート結果ピックアップ
持っている望遠鏡は?(結果上位10位)
ETX-70AT41
ETX-12534
ETX-10533
ETX-9021
LX200GPS21
LX9018
LX20014
LXD55/7513
DS-20007
RCX4001
アンケートトップ
管理者承認待ち
システム管理 ニュース ゲストETXギャラリー ダウンロード リンク
メイン
   ETX一般
     DSI + MacOSX + VirtualPCの組み合わせについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2005-7-13 9:01
DSI + MacOSX + VirtualPCの組み合わせについて
初めまして。ふとした切っ掛けからこの世界に足を踏み込み、ついにETX-105を購入したのですが、ここ数日の梅雨空にいらいらしています。

私も先日DSIを購入しました。ところが私のPC環境はMac OSX + VirtualPCなのですが、あるサイトでVirtualPC上でLPIが同環境で動作しているとの情報があったので、DSIも動作するだどうと勝手に思いこんだのですが、インストールも問題なく終わりDSIを認識するものの、AutoStar DSIを起動する時点で訳分からないメッセージ(Driverに関するエラー?)が出て、イメージの取り込みが出来ません。いろいろなサイトを検索してみても特に情報はなく、協栄産業さんやミックで確認しても事例が無いので不明との事でした。

あきらめてWinノートPCをオークションで安く買うしかないかと考えているところです。
皆さんの中でDSI+MacOSX+VirtualPCに関する情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

Google検索
Google
  インターネット
このサイト内
ゲストETXギャラリー新着
天の川(はく... (2009-11-12)
天の川(はく...
木星 (2009-8-27)
木星
他サイトニュース
他サイトニュース
時 差
NASA TV 時刻は、06月23日 18:25:08 (EST)です。
太平洋標準時は、06月23日 15:25:08 (PST)です。
天文用語辞典
- 視直径(しちょっけい) : 天体の見かけを角度(度や分)で表す単位のこと。視直径0.5度、などと表現する。
Advertisement