English Forum domain Top Astrophotography The Movie News Accessories Link BBS|ETX About
メニュー
ゲストETXギャラリー
携帯のデジカメでお気楽に月!
水星日面通過(第3接触)
ToUCamProⅡのテスト(木星)
満月
アンケート結果ピックアップ
持っている望遠鏡は?(結果上位10位)
ETX-70AT41
ETX-12534
ETX-10533
ETX-9021
LX200GPS21
LX9018
LX20014
LXD55/7513
DS-20007
RCX4001
アンケートトップ
管理者承認待ち
システム管理 ニュース ゲストETXギャラリー ダウンロード リンク
メイン
   ETX一般
     基準星って選べるのでしょうか
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2006-5-13 0:58
基準星って選べるのでしょうか
 はじめまして。105PEか125PEの購入を考えている者です。
 ところで、主に南向きのベランダ(天頂までは見えず・・)での観測になりそうですが、最初の基準星のセットで、見えない星が指定された場合はどうするのでしょうか??
 まだ、購入資金のメドもたっていないのですが、すごく気になっています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 基準星って選べるのでしょうか ゲスト 2006-5-13 0:58
     Re: 基準星って選べるのでしょうか Beginner 2006-5-16 23:34
     Re: 基準星って選べるのでしょうか ゲスト 2006-5-17 13:27
     Re: 基準星って選べるのでしょうか ゲスト 2006-5-24 0:39

投稿するにはまず登録を
 

Google検索
Google
  インターネット
このサイト内
ゲストETXギャラリー新着
天の川(はく... (2009-11-12)
天の川(はく...
木星 (2009-8-27)
木星
他サイトニュース
他サイトニュース
時 差
NASA TV 時刻は、06月24日 02:56:22 (EST)です。
太平洋標準時は、06月23日 23:56:22 (PST)です。
天文用語辞典
- アイポイント : アイレリーフと密接な関係。アイレリーフ距離の「点」を指す。つまりアイレリーフが20mmであれば、その20mmの位置そのものがアイポイントとなる。
Advertisement