English Forum
domain Top
Astrophotography
The Movie
News
Accessories
Link
BBS|ETX
About
メニュー
TOP
ニュース
What’s New
ETXってどんな望遠鏡?
オートスター
天体導入・追尾精度
アクセサリ
ETXとパソコンをつなぐ
ETX and デジカメ
天体写真
ゲストETXギャラリー
ダウンロード
掲示板
ユーザーの声
ETX v.s. NexStar
ショップレポート
リンク
天文用語辞典
サイトマップ
お問い合わせ
ユーザー登録って何?
ゲストETXギャラリー
アンケート結果ピックアップ
持っている望遠鏡は?(結果上位10位)
ETX-70AT
41
票
ETX-125
34
票
ETX-105
33
票
ETX-90
21
票
LX200GPS
21
票
LX90
18
票
LX200
14
票
LXD55/75
13
票
DS-2000
7
票
RCX400
1
票
アンケートトップ
管理者承認待ち
システム管理
コメント
:0
待機ユーザ
:1
ニュース
新規投稿
:0
ゲストETXギャラリー
承認待ち
:0
ダウンロード
承認待ち
:0
破損報告
:0
修正申請
:0
リンク
承認待ち
:0
破損報告
:0
修正申請
:0
メイン
ETX一般
ETX125のアイピース選び
投稿するにはまず登録を
スレッド表示
|
新しいものから
前のトピック
|
次のトピック
|
下へ
投稿者
スレッド
ゲスト
投稿日時:
2007-4-24 19:23
ETX125のアイピース選び
ETX125PEを使っております。
このたび、純正でついていたアイピースからのステップアップをと思い、新しいアイピースの購入を検討しています。
ナグラー6等の高性能アイピースをと思っているのですが、ETX125で惑星を観望する場合、少しでも大きく見たい場合どのくらいの倍率が限界でしょうか?それはどのサイズのアイピースを購入すればよいでしょうか?
また、ミードの5000シリーズとナグラー6を比べ多た場合、見え味にどのような違いがありますか?やはりミードにはミードを合わせるべきなのでしょうか。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。
素人ですがよろしくお願いします。
スレッド表示
|
新しいものから
前のトピック
|
次のトピック
|
トップ
投稿するにはまず登録を
________________
ノンセクション
- 天文一般
________________
ETX
- ETX一般
- English Forum of ETX
________________
NexStar
- NexStar一般
________________
SPHINX
________________
メンバー
- Meade
Google検索
インターネット
このサイト内
ゲストETXギャラリー新着
天の川(はく...
(2009-11-12)
木星
(2009-8-27)
他サイトニュース
テック&サイエンス - 朝日新聞
核燃サイクル、行き詰まる日本 再処理工場動いても余るプルトニウム
AIに不可欠なデータセンター、宇宙に活路 スペースXなど続々構想
石油代わりに二酸化炭素 実用化へ向け10年以上、東大ラボの成果
絶滅したはずのアホウドリ、1万羽に回復 デコイ作戦でコロニー復活
震度6弱の山梨東部、富士山の活動とは関連否定 専門家「地震の巣」
他サイトニュース
NASA Breaking News
NASA to Share the Universe with Instagram Users through Its Images
NASA Announces Media, Public Events for Upcoming Lunar Mission Launch
NASA Selects 11 Space Radiobiology Research Proposals
NASA Evaluates Four Candidate Sites for 2016 Mars Mission
NASA Selects Top 96 Asteroid Initiative Ideas
時 差
NASA TV
時刻は、06月27日 21:45:42 (EST)です。
太平洋標準時は、06月27日 18:45:42 (PST)です。
天文用語辞典
-
レデューサー
: 対物レンズの焦点距離を短くするためのレンズとその製品のこと。一般的には、焦点距離数値が小さくなることでF値が小さくなり視野が明るく、倍率も下がり広くなる。
その他...
Advertisement