English Forum domain Top Astrophotography The Movie News Accessories Link BBS|ETX About
メニュー
ゲストETXギャラリー
今夜の火星
月
月
月面
アンケート結果ピックアップ
持っている望遠鏡は?(結果上位10位)
ETX-70AT41
ETX-12534
ETX-10533
ETX-9021
LX200GPS21
LX9018
LX20014
LXD55/7513
DS-20007
RCX4001
アンケートトップ
管理者承認待ち
システム管理 ニュース ゲストETXギャラリー ダウンロード リンク
メイン
   ETX一般
     はじめまして
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
ゲスト
投稿日時: 2004-3-10 21:16
はじめまして
ETX70ユーザーの友人にアイピースをプレゼントしたいと思っています。友人はSP6.4mm が欲しいそうです。しかし、今月のこずかいが底をつきそうなので、できるだけ安上がりにしたいと思っています。ETX70用のアイピースはミード社純正じゃなくてもいいんですか?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » はじめまして ゲスト 2004-3-10 21:16
     Re: はじめまして Yoshi-K 2004-3-10 21:40
       Re: はじめまして ゲスト 2004-3-10 21:54

投稿するにはまず登録を
 

Google検索
Google
  インターネット
このサイト内
ゲストETXギャラリー新着
天の川(はく... (2009-11-12)
天の川(はく...
木星 (2009-8-27)
木星
他サイトニュース
他サイトニュース
時 差
NASA TV 時刻は、06月24日 02:58:40 (EST)です。
太平洋標準時は、06月23日 23:58:40 (PST)です。
天文用語辞典
- アイピース : 天体望遠鏡で使う接眼レンズのこと。同じ対物レンズや主鏡を持つ焦点距離の鏡筒で使用すると、アイピースの焦点距離が小さいほど倍率が高くなり、大きいほど倍率は低くなります。[倍率]=[対物レンズ/主鏡の焦点距離]÷[アイピースの焦点距離]
Advertisement