English Forum domain Top Astrophotography The Movie News Accessories Link BBS|ETX About
メニュー
ゲストETXギャラリー
DSIで土星を試し撮りその2
携帯のデジカメでお気楽に土星!
月(部分)
月です
アンケート結果ピックアップ
持っている望遠鏡は?(結果上位10位)
ETX-70AT41
ETX-12534
ETX-10533
ETX-9021
LX200GPS21
LX9018
LX20014
LXD55/7513
DS-20007
RCX4001
アンケートトップ
管理者承認待ち
システム管理 ニュース ゲストETXギャラリー ダウンロード リンク
メイン
   ETX一般
     初めまして
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
はっしー
投稿日時: 2006-4-26 13:31
一見さん
登録日: 2006-4-26
居住地:
投稿: 2
初めまして
初めまして。
はっしーと申します。
よろしくお願いします。

以前から、ちょくちょく寄らせていただいてます。

現在、ETXの購入検討中です。
実は、今、ヒューストンで暮らしてます。
アメリカでのETXの価格にちょっとびっくりしてます。
(まあ、それで購入を考えたわけでもありますが・・・)

アクセサリーを選定しているのですが、迷っているところです。
どれをどう選んで良いものやら。

目的にも拠ると思いますが、最初は惑星を見たいと思ってます。

皆さんが購入して、これはあったほうが良いと思われる物、ご指南ください。
Yoshi-K
投稿日時: 2006-4-29 2:46
管理人
登録日: 2003-5-23
居住地:
投稿: 308
Re: 初めまして
はっしーさんはじめまして。
ヒューストンだとは、うらやましいです。NASAの発射台見てみたいです。

アクセサリーですが、いろいろいろいろありますが、取りあえずETX-90以上を購入されるのであれば、
個人的には拡大した際の質が良いTeleVueのPowerMate 2.5xか3xと、12.5mm程度のアイピースを追加されるのが良いかと思います。
26mmのアイピースは付属してますので、PowerMateで倍率のバリエーションも増えますし。
はっしー
投稿日時: 2006-5-7 5:40
一見さん
登録日: 2006-4-26
居住地:
投稿: 2
Re: 初めまして
アドバイスありがとうございます。
(レス遅れてすみませんm(__)m)

あれから、諸先輩方のホームページを覗きまわってます。
”もっと勉強しなきゃ”と感じているところです。

今のところ、ETX-105を購入しようかと企んでまして、ネット通販で物色しているところです。
見ていると、色々なアクセサリーキットがあるようで色々考悩まされてます。

また、質問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

NASAに行くと昔の管制室とか宇宙飛行士さん達の訓練所などが見れます。発射台はフロリダにあるようで、招待状がないと見に行けないそうですよ。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 

Google検索
Google
  インターネット
このサイト内
ゲストETXギャラリー新着
天の川(はく... (2009-11-12)
天の川(はく...
木星 (2009-8-27)
木星
他サイトニュース
他サイトニュース
時 差
NASA TV 時刻は、06月09日 00:56:43 (EST)です。
太平洋標準時は、06月08日 21:56:43 (PST)です。
天文用語辞典
- バイヤー符号(ばいやーふごう) : 恒星の呼び名の1つ。一般的に星座内の恒星には、明るい物からバイヤー符号が付けられる。最初は、ギリシャ文字として、α(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)、δ(デルタ)、ε(エプシロン)、ζ(ゼータ)、η(エータ)、θ(シータ)、ι(イオタ)、κ(カッパ)、λ(ラムダ)、μ(ミュー)、ν(ニュー)、ξ(クシー)、ο(オミクロン)、π(パイ)、ρ(ロー)、σ(シグマ)、τ(タウ)、υ(ウプシロン)、φ(ファイ)、χ(カイ)、ψ(プサイ)、ω(オメガ)と続く。さらに星座内で数が多い場合には、 a、b、c~z、さらにA、B、C~Zと続く。一部、順番に例外もある。
Advertisement