English Forum domain Top Astrophotography The Movie News Accessories Link BBS|ETX About
メニュー
ゲストETXギャラリー
LPIでのファーストライト 月
登録ユーザー数
現在、441件の登録です。
アクセス状況
13 人のユーザが現在オンラインです。 (8 人のユーザが 掲示板 を参照しています。)
登録ユーザ: 0
ゲスト: 13
詳細: もっと...
アンケート結果ピックアップ
持っている望遠鏡は?(結果上位10位)
ETX-70AT41
ETX-12534
ETX-10533
ETX-9021
LX200GPS21
LX9018
LX20014
LXD55/7513
DS-20007
RCX4001
アンケートトップ
管理者承認待ち
システム管理 ニュース ゲストETXギャラリー ダウンロード リンク
メイン
   Meade
     ○ック○ンターナショナ○の対応について
投稿するにはまず登録を

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
tamai
投稿日時: 2006-2-9 19:00
常連さん
登録日: 2006-2-5
居住地: 東京
投稿: 38
○ック○ンターナショナ○の対応について
社員の対応が基本的に良くないと思います。
客として用事があって伺おうとして「この時間はご都合如何でしょうか。」と事前連絡したら「都合の良い時間に来ればいいじゃないですか。」と返されました。

また「商品が入ったら再度連絡します。」とe-mailに書いてあるのに、入荷連絡はありませんでした。「こっちで事前動作チェックしたと言うメールを送ってあるからそれで良いかと思った。」と木で鼻をくくったような対応でした。
「連絡するのはそっちでしょ。」とかも言われて正直頭に血が上りました。
「応対が余り芳しくないのではないか。」と言っても「そんなつもりはない。客を怒らせるようなことは言ってない。」というご対応です。
お忙しいのはよく分かりますが・・・・。

こうなると言っても無駄でしょうから、独占代理店という位置づけが良くないですね。最近はやりの競争主義で何社か並行で代理店をやって貰う方がユーザーには良いと思います。
価格の面だけでなく、応対の面でも問題があると思います。
修理とかで応対して頂いたことは、正当に評価をしてさしあげるべきだと思いますが、芳しくない部分は「言っても無駄」と感じましたので、競争原理・自然淘汰が必要だと感じます。
また、「こちらが客だから」という思い上がった感情はないつもりです。して頂いたことに対して感謝はしたいと思いますし、するべきだと思いますが・・・・。
私個人の感情でものを申し上げてもしょうがないので、他のユーザーの皆さんが選択できるようにして競争淘汰していくしかないのでしょうね・・・・。
(誹謗中傷が主旨ではありません。事実と個人的感想を伝えたかっただけです。不快感を与えたらご免なさい。)

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » ○ック○ンターナショナ○の対応について tamai 2006-2-9 19:00
     Re: ○ック○ンターナショナ○の対応について tamai 2006-2-9 19:31
       Re: ○ック○ンターナショナ○の対応について SABA 2006-2-9 21:45
     Re: ○ック○ンターナショナ○の対応について Yoshi-K 2006-2-9 23:02
     Re: ○ック○ンターナショナ○の対応について tamai 2006-2-10 0:22

投稿するにはまず登録を
 

サイト内検索
Google検索
Google
  インターネット
このサイト内
ゲストETXギャラリー新着
天の川(はく... (2009-11-12)
天の川(はく...
木星 (2009-8-27)
木星
金星 (2009-8-27)
金星
他サイトニュース
他サイトニュース
時 差
NASA TV 時刻は、05月06日 03:03:59 (EST)です。
太平洋標準時は、05月06日 00:03:59 (PST)です。
天文用語辞典
- コマ収差 : 主鏡を使う望遠鏡は、視界の中心部では点像を結ぶが、周辺部になるほど彗星が尾を引くように点像ではなくなる。この収差のこと。
Advertisement